てすとてすと。


by do-pamine

こっそりひっそり。

おひさしブリーフ!

時がたつのは早いもので、このブログも2年目に突入しましたね^-^¥

誰にも教えないというコンセプトで始めたのにもかかわらず早く更新しろとヤイヤイ言われるのも飽きてきたので、そろそろハッキリ言っておこうと思います、

あけましておめでとう。

ほらこれであなたもわたしもスッキリ。

     。  。  。  。

まぁあいかわらず信長はダラダラ続けてるし、世の中は争覇の話題でモチキリだしと特にネタがないってワケでもないんだけど。

子供のころから1月4日の日記を書いた記憶のないオイラにとって所詮ブログなんてハイカラな趣味は続くワケもなく。

毎日更新してる人ってすごいと思う今日この頃。

まわりにはいませんが^-^¥


まぁ気が向いたらたまぁぁぁぁぁぁに更新しようと思います、こっそりひっそり。

でわでわ^-^¥
[PR]
# by do-pamine | 2008-03-19 07:17

帰参者キャンペーン

帰参者キャンペーンで知人が一人戦国の世に戻ってきました。

その昔は毎日のように一緒に遊んでた人。

あまり評判のよくないらしい帰参者キャンペーンだけど。
キャンペーンのおかげでこんな再会があるのなら、個人的にはうれしいです。

2週間限定の再会だけど。

2週間楽しく過ごしてくれたなら、それだけでいいや。

このページのことは絶対教えないけどな!
[PR]
# by do-pamine | 2007-12-12 18:50 | 信長の野望おんらいん

打倒水神王

週末に水神を倒してきましたよっと。

倒し方はいろいろあると思うけど、今回はなかなか珍しい徒党構成だったので書いておきましょう。

暗殺(おいら)、術忍、雅楽、仏門、刀刀刀


音響スタートなので、開幕から怒る刀鍛冶3人。清々しいです。

おいらの仕事は沈黙と1s。アタッカー0だけど気にしません。
モリモリ貯まる怒りパワーを一斉に1にぶつける刀鍛冶トリオ。1さえ落ちれば半分勝ったようなモンでしょう。

作戦通りに落ちる水神キング。
「おみごと~^^」とか言ってる間に次々怒りだすチーム刀鍛冶。
もしこれが対人なら土下座>逃亡です。

守護3枚で安定感もバツグン。
余裕が出てきたら重ね打ちで攻撃参加しつつ。

とうとうどーぱ君が空2到達しました。

長かったでヤンス。
[PR]
# by do-pamine | 2007-12-10 03:04 | 信長の野望おんらいん

戦場のメリークリスマス

寒いっすねー。寒いっすなぁ。
12月になって街も本格的にクリスマスムードですね。
そんななか先週は。合戦場にこもってました。今週はちょっとのんびりしようかな、なんて思ってます。


だからってワケじゃないけれど、昨日 映画を観てきました。いや~映画って本当にいいものですね。さよなら。さよなら。




。 。 。 。 。 。 。 。



さて。ちょっと自分が嫌いになった所で映画について。

昔、おいらは映画館が嫌いだと思ってました。誘われても基本、断ってましたね。
「ビデオ出たらおうちで観るからイインデス!」
とか言っちゃって話題にきっちり乗り遅れたりしてました。

で、最近わかってきたんです。
あぁ、映画館が嫌いなんじゃなくて「混んでる映画館」が嫌いだったのか、と。
混んでるトコだと、周りが気になって映画に集中できないんですよねー。集中力がないだけだけど。
しかーし。おいらが観にいきたい映画って、超大作の続編、とか有名俳優の最新作!とかじゃなく、あまりCMもやってないような地味な作品が多い。なので観客もまばらだったりします。
やばい。映画館好きかも。

単純な性格でごめんなさいママ。

今年も残りわずかだけど、また映画館行きたいなぁ。
[PR]
# by do-pamine | 2007-12-06 18:15

心霊写真

c0152463_314538.jpg

司会者「先生、この写真なんですが。」

霊媒師「これは見事な悪霊ですね。すぐにお祓いしたほうがいいでしょう。」

司会者「ここは昔、合戦場だった場所らしいのですが。」

霊媒師「そうですね。戦場で死んだ兵士の霊と思われます。非常に強い怨念を感じますよ。」

司会者「これを撮った田中さん(仮名)は、毎晩金縛りにあうようになったそうですが。」

霊媒師「すべてこの霊のしわざに間違いありません、すぐ除霊しましょう。」

田 中「先生っ!お願いします!!」

霊媒師「心配ありません。さぁ横になってください。」

霊媒師「では始めます。なんみょ~ほ~れんげ~きょ~

田 中「ヤ~メ~ロ~」

司会者「た、田中さんっ!?」

田 中「ノ~ロ~ワ~レ~ヨ~」

霊媒師「大変です、どうやら霊が乗り移ったようです!」

司会者「先生!どうすればっ」

霊媒師「いや、、、どうしたらいいか、、私にも、、、」

司会者「先生!霊媒師でしょう!?」

霊媒師「あ、、あんなものは、、インチキで、、霊なんて見たことないし、、、」

司会者「えええええええええ」

田中?「ワルクオモウナヨ~」

霊媒師「ちょっと急用がっ」

司会者「せ、先生?そ、そんな、、、田中さん!田中さん!?」

田中?「カッチマッタダ~」






。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。

所J 「これは怖いねぇ~」

清水K「これホンマだったらおっかないわぁ~」



ビート「次に奇跡が起こるのは、あなたかもしれません。」
[PR]
# by do-pamine | 2007-12-01 04:18 | 信長の野望おんらいん